auひかり提供エリア検索

  1. サービスの選択
  2. お客さま情報の入力
  3. 入力内容のご確認
  4. 完了

サービス提供エリアの確認

お住まいの地域でお申込みが可能なプランを確認します。

住居タイプをご選択のうえ、ご利用場所の郵便番号を入力してください。

市町村合併などでお住まいの郵便番号が変更になった場合、エリア検索結果が正しく表示できないことがございます。
正確なエリア確認のために、新旧両方の郵便番号でご確認いただきますようお願いいたします。

※は必須項目になります。

居住タイプ
郵便番号(半角数字) - ▶︎郵便番号を調べる
電話番号(半角数字)

光回線を設置するご住所の電話番号を入力してください。より正確にお調べいただけます。

- -
〇現在のお住まいに設置する場合
固定電話がある:ご利用中の固定回線の電話番号を入力
固定電話がない:最寄り(同一番地、丁目内)のコンビニなどの電話番号を入力
〇引っ越し先に設置する場合
固定電話がある:最寄り(同一番地、丁目内)のコンビニなどの電話番号を入力
固定電話がない:最寄り(同一番地、丁目内)のコンビニなどの電話番号を入力

最寄りの電話番号が分からない場合は、以下の「電話番号を調べる」からお調べください。

電話番号を調べる

電話番号を調べる

お住まいの地域によって、ご利用いただけるコースが異なります。ご利用いただけるコースは、固定電話番号(NTT電話回線)からご確認いただけます。固定電話番号(NTT電話回線)のご利用がない場合は、以下の手順で近所の建物の電話番号を調べて入力してください。

ステップ1.近所の建物の電話番号を調べる

Googleマップにて、近所(同一番地、丁目内)の建物(コンビニ、郵便局など)の電話番号をご確認ください。
Googleマップの左上の検索窓にお客様の住所と「コンビニ」などの文言を入力して検索いただくと、左側に検索結果が表示されます。最寄りの建物をクリックすると、電話番号を確認することができます。(検索結果にカーソルを合わせることによって地図上に場所を示すアイコンが表示されます)

ステップ2.近所の建物の電話番号を入力

ステップ1で確認した電話番号を、auひかりの「サービス提供エリアの確認」画面の「電話番号」蘭に入力し、エリアを検索してください。

閉じる
電話番号が入力されていません

郵便番号だけではサービス提供エリアを
正確に調査できない場合があります。

「未提供エリア」と表示された場合、
固定電話の電話番号を入力し
再度検索をしてみてください。

閉じる